• ホーム
  • お知らせ
  • 【ご案内】R5.1.20愛媛県内事業者限定「ライブコマース」勉強会の開催(1/11(水)〆切)【New】
2022年12月21日

【ご案内】R5.1.20愛媛県内事業者限定「ライブコマース」勉強会の開催(1/11(水)〆切)【New】

デジタルを活用した県産品の稼ぐ力を更に向上させるため、南海放送とLivePark、楽天グループの共催により、「ライブコマース」勉強会が開催されます。

本企画は、愛媛県デジタル実装加速化プロジェクト『トライアングルエヒメ』の一環として、
『デジタル=EC×TV局 を活用した県産品の更なる認知拡大及び販売促進に資する新たなモデル確立』を目的とした勉強会となっております。

参加費は無料で、次世代のPR・販促モデルとしても普及が進む”ライブコマース”を各事業者様が主体となって実施することで、新たな顧客や購買を生み出すことを目指した内容をなっておりますので、みなさま、是非、積極的なご参加をお待ちしております。(締切日:1/11)

※12/15,16に開催されたライブコマースは、二日間で合計60万人の方に視聴していただきました。
🔷12/15,16アーカイブ

お申し込みは下記の参加フォームから直接お願いします。

◆以下、概要◆
~ライブコマースは聞いたことがあるけど何からやればいいか分からない
~自社でライブコマースを使ったことがあるが、反応が薄かった
~ライブ配信では失敗が許されないから怖い…
など、多くの事業者様では、ライブコマースを上手に活用できていないことも事実です。

今回は、初心者の方でも簡単にライブコマースをスタート出来る実践法から、
ここでしか聞けないライブコマースの活用術、ライブコマースを実際に使ってみた事業者様の生の声まで、
「日本直販」のCMや「おはよう朝日です」のリポーターとしてお茶の間でおなじみ、
ライブコマース出演経験もある”やのぱん様”にもご登壇いただき、
ライブコマースのいろはから、売上につなげるコツなどを一気にお伝えいたします!!

【日時】
R5.1.20(金)13時30分~15時30分(予定)

【参加方法】以下の2つの方法で参加可能です。
①オンライン参加(人数制限無し)
 ご登録いただきましたメールアドレス宛に、開催1週間前頃と前日にzoom情報をお送りします。

②オフラインで参加(先着80名様)
 南海放送㈱の会議室にて開催いたします。
 場所:〒790-8510 愛媛県松山市本町1-1-1 南海放送㈱会議室
 ご登録いただきましたメールアドレス宛に、
 開催1週間前頃と前日にご来場にあたってのご案内をお送りいたします。

【人数】
 ①オンライン参加はどなたでもご参加いただけます。
 ②オフライン参加は、会議室の収容上、80名様までとさせていただきます。

【講師】講師:株式会社LivePark 田熊様、ゲスト:やのぱん様

【勉強会アジェンダ(予定)】
 ・楽天グループ株式会社より今回のライブコマースの取り組みと結果
 ・ライブコマース参加事業者様からの声
 ・ライブコマースに関する講義・トークセッション
 ・参加事業者様アウトプット(ご自身の商品をアピールしていただきます)

【参加申し込み】下記フォームより参加申し込みを提出してください。

参加申込み:https://forms.office.com/r/hZ22BFK3G2

〆切:1/11(水)18時まで

【参加費】無料

なお、フォームへご入力いただいた個人情報について、楽天グループ株式会社は本人の同意がある場合を除き、本事業関連に使用すること以外には一切使用せず、また本人を特定できるような情報を第三者に提供することは一切ありません。